新型コロナ等感染症に関するお知らせ

2023.04.27

デイサービスセンターの新型コロナウィルス感染状況 (最終報)と5/3~5の臨時運営のお知らせ

デイサービスセンターの新型コロナウィルス感染状況 (最終報)と5/3~5の臨時運営のお知らせ

 

令和5413日にデイサービスセンターきたざわ苑において、ご利用者3名・介護職員1名が新型コロナウィルスに感染したことをお知らせしましたが、その続報になります。

その後も感染が拡大しスクリーニング検査も含め、ご利用者13名と職員9名の感染が確認されました。

保健所の指導に基づき、またご利用者・ご家族にご協力を賜り415日から26日まで規模を縮小して運営をしていましたが、22日以降は新たな感染の発生がないために、本日より通常通りの運営を再開しております。

また、デイサービスセンターは祝祭日を定休日としておりますが、このたびの縮小運営の代替として、来週の53日(水)4日(木)5日(金)は祝日ではありますが通常運営をいたします。

ご利用者・ご家族ならびに関係者の皆様にはご心配・ご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ありません。また縮小運営にご協力を賜りまして心より感謝申し上げます。

今後もより一層の感染予防対策の徹底を行ってまいりますので、ご利用者・ご家族ならびに関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。