サービス

特別養護老人ホーム

ご利用者さまのQOL(生活の質)と生活機能の維持、向上を目指し、ご自分らしく自立した生活を送っていただけるよう、各専門職が力を合わせて支援します。また、少人数のグループ化(ユニットケアシステム)により、家庭的できめ細かい個別ケアを実践します。

定員100名

特別養護老人ホームへのお申し込み

申込書に必要事項をご記入の上、ご郵送または直接窓口にご来苑ください。

お申込み内容に変更がある場合は、お電話にてご連絡ください。また、ご見学をおすすめします。

ご希望の日時等につきましてご連絡をお願いいたします。

申込書のダウンロードはこちらから (計3枚ご記入ください)

いなぎ正吉苑入苑申込書

ショートステイ

継続的に介護が必要で在宅生活を送っている方が、短期間施設に入居して頂くサービスです。ご利用者さまのご自宅での生活リズムを第一に考え、そのリズムを出来るだけ崩さず、健康状態に合わせて快適に過ごしていただけるよう支援いたします。

定員4名

デイサービス(通所介護)

身体機能の維持、向上を目的とした機能訓練のほか、健康チェック、口腔機能向上、栄養改善、入浴、食事、送迎等のサービスを実施しております。また、ご利用者のご家族に対しても身体・精神的負担の軽減を図り、明るく、笑顔あふれるご家族の絆の保持に努めます。

定員40名

サービス提供地域:稲城市、川崎市麻生区
サービス提供時間:9:30~16:00
定休日:日曜日、年末年始

 

認知症対応型デイサービス(通所介護)

デイサービスと同様のサービスをご提供し、少人数での活動ですので認知症の方々も安心して一日を過ごせます。ご利用者さまの有する能力に応じ自立した生活が送れるように、楽しんでいただける空間や活動をご提供し、住み慣れた環境で「いきいきと自分らしく」生活していただけるように支援いたします。

定員12名

・サービス提供地域:稲城市
・サービス提供時間:9:30~16:00
・定休日:日曜日、年末年始

訪問看護

病気や障害を持った方が、住み慣れた地域やご家庭でその人らしく療養生活を送れるように、看護師が生活の場へ訪問し、健康管理やリハビリテーションをはじめ、入浴や食事などの身体機能の低下した方の生活を支援しながら、自立への援助をお手伝いします。

・サービス提供地域:稲城市、府中市、川崎市麻生区、多摩区
・サービス提供時間:8:30~17:30
・定休日:日曜日、祝日、年末年始

サービスの利用・ご相談について

在宅サービスはご担当のケアマネジャーよりお申し込みください。※ケアマネジャーのご依頼、ご相談も承ります。
ご希望の曜日や時間等を確認させていただきます。
サービス開始前にはご自宅を訪問し、日常のご様子などをお聞きします。

ご見学やご相談は随時受け付けています。どうぞお気軽にご連絡下さい。

いなぎ正吉苑
〒206-0823 東京都稲城市平尾四丁目16番地の1
TEL:042-331-2001 / FAX:042-331-2004
E-MAIL: inagi@shoukichi.org

特養・ショートステイ・デイサービス・訪問看護の連絡先は上記共通

いなぎ正吉苑からのお知らせ

感染予防のご協力のお願いとお知らせ(※全施設共通)

2020年2月24日 厚生労働省からの通知を受け、正吉福祉会においても感染症予防対策を強化しております。

以下についてご協力いただきますようみなさまのご理解・ご高配をお願いいたします。

面会制限及び施設内でのイベントの休止

緊急やむ得ない場合を除き、特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービスのご家族の面会は原則ご遠慮いただいていますが、オンラインによる面会もしくは予約制個別面会を行っております。詳しくは各施設へお問い合わせ下さい。

また、新型コロナ感染予防のため、地域交流等のイベントは当面の間休止とさせていただきます。

施設における感染症に関する最新情報は 新型コロナ等感染症に関するお知らせ にて発信しております。