正吉福祉会の福祉サービス

入居サービス

特別養護老人ホーム

介護や日常生活上の援助、機能訓練、健康管理、療養上の援助やアクティビティ等を行っています。

特別養護老人ホームのサービスと施設

グループホーム

認知症のある高齢者が、少人数の家庭的な雰囲気の中で、互いに助け合いながら共同生活をする空間です。

グループホームの案内

ショートステイ(短期入所)

短期間の入所サービスで、お食事・入浴・趣味活動などの日常生活上のお手伝いを行います。

ショートステイのサービスと施設

_

介護サービス

地域包括支援センター

地域の総合相談窓口として介護・医療・健康・福祉などさまざまな面から包括的に支援いたします。

地域包括支援センターについて

居宅介護事業

ケアマネージャーが、ご希望の声を一つひとつ丁寧に聞き、お一人おひとりにあったケアプランを提案します。

居宅介護事業の内容と施設

デイサービス

お食事・入浴・趣味活動・リハビリを行い、ご自宅から日帰りでご利用できます。

デイサービスの内容と施設

認知症対応型通所介護

デイサービスと同様のサービスをご提供し、少人数で落ち着いた雰囲気の空間で、安心して一日を過ごせます。

認知症対応型通所介護の内容と施設

訪問介護

専門のヘルパーがご自宅を訪問し、お食事・入浴・排泄等の身体介護や調理・洗濯など生活支援サービスを行います。

訪問介護の内容と施設

夜間対応型訪問介護

24時間いつでも安心な介護が受けられるよう夜間の介護サービスをおこなっています。

夜間対応型訪問介護の内容と施設

訪問看護

病気を抱えている皆様のご自宅に看護師が訪問し、お世話や診療の補助、リハビリテーションを行います。

訪問看護の内容と施設

定期巡回・随時対応型訪問介護看護

1日数回の定期的な巡回訪問で身体介護や生活援助を実施。緊急時はケアコールで24時間対応。また訪問看護も行います。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護の内容と施設

小規模多機能型居宅介護

通いを中心に泊まり・訪問のサービスを組み合わせて、ご自宅で今までどおり生活するために必要な支援をします。

小規模多機能型居宅介護の内容と施設

看護小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護と訪問看護のサービスを組み合わせ、医療ニーズの高い要介護者の方を支援いたします。

看護小規模多機能型居宅介護の内容と施設

その他のサービス

配食サービス

食事を作る事が困難な一人暮らし等の高齢者の方に栄養価のバランスがとれた夕食をご自宅までお届けしています。

配食サービスの内容と施設

_