施設NEWS

2023.02.04

節分ランチ&おやつ

2/3 節分にちなんだメニューでした。

恵方巻はちょっと食べるのが大変・・というお声をいただきまして、切り分けてご提供いたしました。

太巻きは色々な具材が入っていて美味しいけれど、海苔が噛みきりにくい時がありませんか?こちらの海苔は、よく見ると小さな穴がたくさん開いていて、食べやすくなる工夫がされているものだそうです。

管理栄養士が各ユニットにおじゃまして、「今日は節分にちなんだお食事です。お味はいかがですか?」とうかがいますと、皆さまからは、「お店より美味しかったわ」「ついつい食べすぎちゃったよ」とありがたい感想を頂戴しました。中には、親指を立ててグッド!のポーズで、美味しいよ!とお伝えしてくださる方もいらっしゃいました。

おやつは、表情が可愛らしい鬼さんです。お茶とおやつを囲みながら、「節分のときは、家にヒイラギイワシ(柊鰯)を飾ったね」と、ご利用者の皆様で話が弾んでいるユニットもあったということでした。