施設NEWS

2023.03.22

デイニュースVOL34 WBC! Wow Blossom Crisis

 「南風(はえ)わたり つぼみ緩んで 三分咲き」

職員A

 こんにちは!杜の風上原デイサービス職員Aです。

春はあけぼの やうやう白くなりゆく・・・とあるのは枕草子、ワタクシ的には 春はグシュグシュ鼻かみ過ぎて赤くなりゆく であります。春キライ!

「春よ来い 早く来い」と歩き始めたチヨちゃんは言いますが、ワタクシ的には 「げ~春かよ」 

確定申告じゃん!

年度末じゃん!

数字キライ春キライ!であります。

・・・が、デイルームのテラスの桜、ほころびました!

淡いピンクの花が日差しの中で微笑んでいるようです。

その桜を誘うようにひと足早く満開なのがユキヤナギ。

テラスいっぱいに咲いています。

さらにさらに、日差しと陽気に惑わされたのか、まだ伸び切らぬうちにチューリップの花がまるでニングルかコロボックルのように咲いてしまいました!(これはどうやら発育不良のようでした)

春って、う~ん、なんかこう、気配というか予感と言うか、

眼が離せない感じです。

すぐに街中の桜も満開になって春本番、昼下がりのテラスで

ご利用者さまの笑顔も満開になることでしょう!

春って やっぱいいかも。

「水温み 風もぬるみて 頬ゆるむ」職員A