施設NEWS

2023.05.18

コロナウィルス感染症の5類移行後の感染予防策のお知らせとご協力のお願い

 

58日より新型コロナウィルス感染症が5類相当に分類変更となりました。

きたざわ苑は高齢者複合施設のため、高齢者や持病のあるハイリスクなご利用者が生活する(集まる)場であり、また在宅サービスにおいてもハイリスクなご利用者のご自宅へ訪問し支援するサービスであるため、基本的にはこれまで通りの感染予防策を実施してまいります。

ただし、ご利用者の生活の質の向上のために、感染対策を実施しつつ入居者の面会や行事、ボランティア活動の受け入れを段階的に再開してまいります。

※施設内外の流行状況に応じて、感染対策を適宜強化することもございますのでご承知おきください。

 

〇特養入居者の面会について(6月より)

面会時のルールを遵守いただいたうえで、居室(もしくは屋外)での面会を再開します。

ルールについては文書および「らくらく連絡網」にてご案内いたします。

〇ボランティア活動の受け入れについて(6月より)

 ボランティア活動時のルールを遵守していただき、受け入れを段階的に再開します。

〇行事について

 感染対策を実施しながら、段階的に再開します。

〇在宅サービスのサービス利用について

 高齢者や持病のあるハイリスクなご利用者が生活する(集まる)場であり、ハイリスクなご利用者のご自宅へ訪問し支援するサービスであることをご理解いただきますようお願いいたします。

そのうえで各事業からの案内の通り感染予防策を遵守していただきますようお願いいたします。

 

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。