施設NEWS

2023.05.25

活動風景

 いなぎ正吉苑のデイサービスでは、運動を習慣化するために、友人と楽しくウォーキングしたり、自宅でもできるストレッチ運動や簡単なバランストレーニングなど、自分ができるところ、興味のあるところから参加していただけるようサポートしています。

 参加者に運動を習慣化させるポイントを聞いてみたところ、『まずは、運動量も初めは物足りないかなと思うくらい、少なめに。ほんの5分、10分の積み重ねから運動習慣を定着させるのがコツよ。 今は115分以上の運動を週2回以上実施し1年以上続けることを目標に取り組んでいるわ』と、続けるためのコツを教えていただきました。