施設NEWS

2023.07.18

【次世代リーダー研修開催!】入社5年~8年目で身に付けるべきスキルとは?

さて、

今回は、法人本部教育研修推進室主催の研修についてのご報告です。 講師:株式会社ビーコンラーニングサービス

                                会場:こまえ正吉苑二番館

法人の理念実践に向けた人材育成として、外部講師を招聘してマネジメント力とリーダーシップの向上を図ることを目的に、次世代リーダー育成研修を開催しました。

今回はアシスタントマネジャー22名ユニットリ-ダー12名、合計34名が対象です。 

 ゲ-ム形式の演習では、「チームワーク」についてや「自分の思考・行動」を振り返る内容がありました。

・チームで考えることで、自分では思いつかない視点の意見があった。
・自分の考えが正しいと思うと、他の人の意見が聞けないことに気づいた。
・「目的」の置き方を間違えると、「手段」が目的化してしまい、本来の目的を見失ってしまう。

研修を通して、チームワークや役割、コミュニケーション、信頼関係の重要さを改めて学びチームづくりに生かしていきたいという

意見が多くありました。

今後は、12月の第2回次世代リーダー育成研修にむけて、各自で課題を設定取り組んでいきます。お互いに意見交換しながら一緒に

課題解決できるよう勧めていきます。

We had a seminar for our employees because it is important to lean communication skills each other.
34employees gathered and learned about leadership and management skills.
They said, we have  learned a lot at this seminar and we have been trying keep good communications and services.