施設NEWS

2023.10.10

【小規模多機能】ガーデニングテーブルを買いました

しもいぐさ正吉苑の「のぼり」を作りました

「探しました」「通り過ぎちゃいました」とのお声にお応えしました

そして、ガーデニングテーブルも買いました

ようやく涼しくなったので、お茶会をしました

小学校正門の正面に位置する「しもいぐさ正吉苑」

丁度、一年生の下校の時間で「おばーちゃんたち、なにしてるの?!」と寄ってきてくれました

隣の学童クラブの子供たちと交流しつつ、お茶会を始めました

「涼しくなって、これからはいいわね」

「子供たちは見ているだけでも楽しいわね」

「たまには、こんなのもいいわね」

話は絶えず「そろそろ戻りますよ」に「あら、もうなの?」

これからはいい季節なので、またお茶会しましょう