施設NEWS

2023.11.02

フェスタうえとみ🎃

 みなさんこんにちはケアマネジャーBです。

 10/29()に富ヶ谷小学校で行われた「フェスタうえとみ」に、上原・富ヶ谷地区で働くケアマネ、デイサービスや訪問看護の事業所の方と共に「上富地域つながり隊2023」として4年ぶりに参加させていただきました。

子供達に医療・福祉に関心を持ってもらえるように、聴診器やパルスオキシメーターなどを体験できる「健康チェックコーナー」、小さいラムネやチョコを使っての「薬の一包化体験」、その他バルーンアートを作って渡したりしました。

子供達を始め、上原富ヶ谷地区の多くの地域の方々に喜んでいただけたと思います。また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。