施設NEWS

2023.12.21

四谷公会堂での「菜々のつどい」に協力しています♪

菜々(さいさい)のつどい」は、毎月第3金曜日午前10時~12時頃まで、四谷公会堂で開催しています。地域の高齢者施設でつくっている「ご近助会」が毎回協力していますが、12月はよつや苑の当番で、「冷え予防」のお話と体操をクリスマスバージョンでお届けしました。

 

コロナ禍前は、四谷の農家さんが提供してくださる野菜を販売していましたが、この4年間は中止していました。今回、久しぶりに、地元の朝採れ新鮮野菜が買えるうれしい時間が復活しました。
ご近助会による催しの他、誰もが簡単にできる「ボッチャゲーム(ボールを投げたり転がしたりするゲーム)」や、三味線の演奏を聴きながらの歌などを楽しんでいますが、ちょっとおしゃべりしに来てくださるのもOKです。来月(1月19日(金)午前10時~)からは、コロナ禍で控えていたお茶の準備も予定されているそうです!近くてちょっといいところ「菜々さいさいのつどい」にお気軽におでかけください。