施設NEWS

2024.03.27

🌸梅ヶ丘ジュニアオーケストラ🌸 ♬春のコンサート♬

 

こんにちは!冷たい雨の日が続き、今年は春が遠いですね。桜の開花が待ち遠しい。

しかし昨日のきたざわ苑のホールはジュニア達のあふれる熱気とご利用者の歓声が充満しました。

 

「梅ヶ丘ジュニアオーケストラ」は2007年秋に高山美佳氏のプロデュースにより発足し、梅ヶ丘を中心とした地域の小学生から大学生までジュニアオーケストラです。

 

「カルメンの前奏曲」の大迫力の演奏を皮切りに、ヴァイオリン・フルート・クラリネットのソロ演奏に酔いしれ、「故郷」をみんなで合唱し、最後は「ウェストサイドストーリー」で大盛り上がりでした。

 

4階までの吹き抜けのホールに時に軽快に時に重厚な音色が反響し、各フロアーに届く様子は、「コンサートホール」もしくはどこかの「ららぽーと」と錯覚するほどです。

※高所恐怖症の方は1階でご覧いただきました…

 

ご利用者からも「むかし私も演奏していた曲だわ。懐かしい。」「素晴らしい演奏で鳥肌が立ちました」「元気をもらえました。ありがとう!」「コンサートに来たみたい💛」と笑顔であふれました。

 

梅ヶ丘ジュニアオーケストラのみなさま、高山様 ありがとうございました!

また次回のコンサートを首を長~くしてお待ちしています!

施設NEWS カテゴリー