施設NEWS

2024.04.13

🌸お花見の会~関根先生の歌の会~🌸

 

こんにちは!やっと暖かく春らしい季節になりましたね。

ご報告が遅くなりましたが、きたざわ苑では4月4日にお花見の会を開催いたしました。

きたざわ苑の裏口の広場を会場として、遊歩道の桜を見ながらいつもお世話になっている関根先生と一緒に歌を楽しもうという企画です。

 å½“初は1週間前の3月27日に開催予定でしたが、ご存じの通り今年の桜の開花は平年より遅く3月27日には一輪も開花しておらず、急遽1週間延期することとなりました。忙しい関根先生のスケジュールも奇跡的に調整していただけました。

関根先生!本当にありがとうございました!

当日は曇り空ではありましたが、風もなく気温も20度近くあり過ごしやすい気候に恵まれました。1週間でほぼ満開になった桜の木の下で、「さくらさくら」「高原列車が行く」などなどを合唱し、みなさま自然に体が動き出していました。

「今年は外でゆっくり桜が見られてうれしいわ。ありがとうね。」「桜もきれいで歌も懐かしい。最高だね。」とみなさまの笑顔があふれていました。

面会にお越しのご家族も一緒に参加してくださり、少しずつですがコロナ禍以前の生活が戻ってきているなと感じられました。

今年度は積極的にボランティアさんの活動や行事等の企画に取り組んでいきたいと思います。お楽しみに!

来年もみんな揃ってお花見が出来ますように💛

施設NEWS カテゴリー