施設NEWS

2024.04.20

【通所介護】春の散策

午後の活動ではお天気が良ければ毎日散歩に出かけます。

もちろん最大の目的は下肢筋力低下予防のためのリハビリです!

近隣遊歩道にはたくさんの桜が並んでおり、その他にも様々な季節の植物が植えられていて、五感を刺激する最高の散策ルートです。

歩く距離が少し延びますが、近所の公園まできれいな桜を見るために足を延ばします。

目的があれば皆さん頑張って歩けます。

つつじも綺麗な季節となってきました。

綺麗な草木を見ながら歩くと、「綺麗ね~」と言いながら、ついつい疲れを忘れてしまいます。

 

散策をした写真を壁に貼り、「綺麗だったわね~」と思い出しながら、話に花が咲いています🌸