施設NEWS
2025.05.12
🍅夏への準備🌻
こんにちは!初夏の気持ちのよい季節ですね。
きたざわ苑では月2回の頻度で園芸療法の先生にお越しいただき、ご利用者と一緒に季節の花や野菜などをお世話いただいています。今回は11名のボランティア様もお手伝いくださいました。
気持ちの良い5月の風の中、さあみんなで夏の実りを思い浮かべながら土いじりを開始です。
夏の日差しを浴びるひまわりを思い浮かべながら、ポットに種をまきます。
バラはまるで香水のような香りです。うっとり💛
じゃがいもはどの茎を残すべきか悩みますね。大きなじゃがいもができますように…
あま~いトマトができますように願いを込めて苗を植え付けます。
庭の花を摘み、花瓶に活けてお部屋に持って帰りましょ。
ご自宅の奥様へのプレゼントに花を活けます。「お母さんによろしくね」
これから毎日水やりのお仕事をお願いします!
緑のある日常は心が豊かになりますね。これから成長が楽しみですね。