施設NEWS
2025.07.15
🎶栗林わくわくドリームバンドがやってきた!音楽でつながる午後のひととき
こんにちは!7月14日、きたざわ苑の1Fホールに心地よい音楽の風が吹きました。
栗林わくわくドリームバンド様による演奏会が開催され、ご利用者の皆さんとスタッフが一緒になって音を楽しむ、笑顔あふれる時間となりました。
栗林わくわくドリームバンド様は、ジャズ・ラテン・ポップス・歌謡曲など、ジャンルを超えた音楽を届けるボランティアカルテットです。
ボーカル、ピアノ、ベース、ドラムスの4人が奏でる音は、懐かしさと新鮮さが混ざり合い、聴く人の心にそっと寄り添います。
「上を向いて歩こう」:自然と口ずさむご利用者が続出
「サントワマミー」:シャンソンのリズムで体が揺れる
「川の流れのように」:静かな感動が広がる瞬間
演奏の合間には、軽快なトークもあり、まさに“音で楽しむ”ステージ。
音楽を聴くだけでなく、一緒に歌い、笑うことで、会場全体がひとつになりました。
👵参加された皆さんの声
「懐かしい曲ばかりで、若い頃を思い出しました」
「手拍子したり、歌ったり…こんなに楽しい時間は久しぶりです」
「また来てほしい!次は孫と一緒に聴きたいです。」
音楽には、言葉を超えて人と人をつなぐ力があります。
栗林わくわくドリームバンド様の演奏は、まさにその力を感じさせてくれるものでした。
これからも、こうした“心が動く時間”を大切にしていきたいですね。