施設NEWS

2024.02.16

🌸春を見つけよう!おでかけ企画!🌸

 

こんにちは!きたざわ苑デイサービスです。

2月も中旬に入りましたが、最高気温が20℃になる日も有り、4月並みの気温だそうです。朝晩の気温差が激しいので、

体調に気をつけて過ごしていきましょう。

さて、今年もきたざわ苑デイサービスではご利用者の意見もいただきながら、さまざまな企画を実施してまいります。

今回は「春を見つけよう!おでかけ企画!」を行いました。

まずは冬の澄み切った空気を満喫しようと東京都庁の展望台へ行ってきました。

皆さん、車の中では「都庁に行ったのはいつだったかしら?」「仕事ではよく行っていたけど、最近は行ってないわね」と

昔を思い出しながら、会話が弾んでいました。

展望台は45階。エレベーターに乗り込み、35階から「363738・・・」と数を数えながらワクワクで展望ロビーへ。

いざ窓の外を見てみると、眼下に広がる東京の街並。残念ながら富士山は雲に隠れて見ることは出来ませんでしたが、

スカイツリーや神宮外苑、明治神宮等を見ながら楽しまれていました。

また別の日には…。「梅は咲いたか?桜はまだかいな?」今年は梅の開花も早いようですね。

梅を鑑賞できる所は?と皆さんに伺うと『羽根木公園』との意見があり、ドライブに行ってきました。送迎車4台に乗り込み、出発。

車内から景色を見ながら、「外に出るだけでも、気持ちがスッキリするね」と利用者の方と話していると、羽根木公園に到着。車内から梅を鑑賞しました。

「赤い梅の花がとても綺麗でね」、「こうやって外に出してくれて、嬉しいです」と笑顔で戻って来ました。

またみんなで自然を感じにいろんな場所へ出かけしましょう!