施設NEWS

2024.04.18

🌸自分らしく🌸

 こんにちは♪こまえ正吉苑二番館特養・短期チームです。

 施設での生活であっても、「自分らしい人生の継続を大切にしたい」との想いの中から入所中のご利用者の自分らしい時間の一例をご紹介します♪♪

 

喫茶店を数十年切り盛りされ、コーヒーの香りと共に人生を歩まれた思い出を大切に、大好きなコーヒーを自らドリップし、自分

らしいひと時を楽しまれました♪

「自分でドリップしたコーヒーの味は格別♪あなたもどう??」と、その笑顔にも深みが溢れていました

こまえ正吉苑二番館ではユニット型特養のハード面を活かし、ゆったりと過ごして頂ける空間を用意しております。

皆様の生活歴や趣味などからこれからやっていきたい事を聞き取り、ケアプランに組み込み支援をさせて頂いておりま

す。後も、お一人お一人の願いが叶うお手伝いが出来れば・・・と職員一同願っております。。